うつ病19歳、看護学生がんばります。

なんでしょう。考えをまとめるための吐き出し口みたいなものでしょうか。

2週間が過ぎた初めての大学生活 団体行動への苛立ち編

4月から新入生として看護大学に入り、早くも2週間が過ぎました。 一言で表すなら、ストレス!!!!!!!!!! 緊張して猫かぶってあまり気づかなかったですが、慣れてきた最近…ストレス感じますねーーー。 お友達グループに苦手意識があったので、ちょっ…

4月4日 初の大学生活

4月1日から始まった大学生活もすでに4日が過ぎ、明日からはとうとう普通授業です。 本当にたくさんの刺激がありました。入学式では、お互い気にし合っているのが丸見えで、少し面白かったです。 月曜日からはオリエンテーションが始まったのですが優しいクラ…

希望に満ちてしまっている躁鬱病患者

なんで素直に希望に満ち溢れられへんねん。

お友達との距離 -キラキラしたお友達とSNS-

私の周りでは日々遊ぼ遊ぼ詐欺が繰り返されます。(遊ぼって言いながら予定は決めないあれ) 社交辞令とか挨拶として”また今度遊ぼうねぇ”なんて良く言いますが、私はめっぽう振り回されます。今度っていつ?! え〜小学校以来遊んで無いけどどこで遊ぼ? とかめ…

拒食症後のしんどさ

私は中学生の頃に拒食症になりました。きっかけは、もう、よく覚えていません。 ものすごくしんどかったです。家族はもっともっと辛かったと思います。 克服した今でも母は私が中学生の頃の話をあまりしたくないようです。 家族の中でも触れてはいけないお話…

目標ってものは、

2023年が始まり、あっという間に3月も中旬です。春休みに新学期に…怖いものです。 いきなりですが皆さんは1年の目標を作りますか? 私、実は継続的に頑張るという力を身につけるために先生(精神科の主治医)の ススメで1年の目標を作ってみたんです…

自己紹介

初めまして。令和の考えすぎる学生です。 自己紹介と堂々宣言していますが紹介するものは特にないです…。 ですが一応! 拒食症を克服後、躁鬱病と診断され現在も3週間に1度クリニックへ通っています。 あまり調子が良くなかったので単位制高校に進学し約1…