うつ病19歳、看護学生がんばります。

なんでしょう。考えをまとめるための吐き出し口みたいなものでしょうか。

目標ってものは、

2023年が始まり、あっという間に3月も中旬です。春休みに新学期に…怖いものです。

 

いきなりですが皆さんは1年の目標を作りますか?

私、実は継続的に頑張るという力を身につけるために先生(精神科の主治医)の ススメで1年の目標を作ってみたんです。

 

2023年の目標 

            後回しにしないです。

 

しかしこれが、ものすごく難しいんです。どうしましょう。

新しく買ったMacBookでリマインド機能なんか使ってみたものの、私の目には止まらずひたすらに無視しています。

本当にどうしようもないです。

私、一度見逃したものを後でするのってものすごく怖く感じるんです。

例えば課題。3月末が締め切りで、初めは順調にするんです。でも気分が落ち込んでしばらく手につけれない期間を挟むと何故か再開できないんです。怖いです。

あれ、避けられてる?と感じだした仲良しグループに自分から誘いに行く感じです。

再開して締め切りに間に合うようにちょっと頑張ることができません。

さぁもう一度、が難しいです。

そこにすごく恐怖心があって、結局後回しどころか一つも手につけずに終わります。

本末転倒どころかもう、一番良くないんですけどね。

 

結局器用に休憩を挟んだり休息を取ることができずに、自分の首を閉めてしまいます。

 

なんだかとても難しい目標を立ててしまいました。